フレッツ光 [2ちゃんまとめ]

499 :
フレッツ光に加入しようと考えているのですが
家の電話は、インターホンと電話が一緒になっているので開通出来ないと親戚に言われたのですが
本当なのでしょうか?本当にそうゆうのに疎くて無知なので誰か教えてください。


500 :
>>499
電話線とは全く別にケーブル引くんだから関係ないと思うよ。
光電話でインターホンも使うのは無理かもしれないけど。


501 :
>496
店頭確認事項シートに
「開通まで1~3ヶ月ほどかかる場合があります」

ってモンがある。


502 :
>>499
まず、>>500さんの言うように、フレッツ光にしたからといって、電話を「ひかり電話」に帰る必要はありません。
インターネットはフレッツ光で、電話は加入電話(固定電話)という組み合わせでも問題ないわけです。

ひかり電話では、基本的にインターホンを電話機として使うことは出来ません。
ただし、別途配線工事等すればインターホン兼電話として使えることもあります。
インターホンのメーカーに「ひかり電話は接続できますか?」と問い合わせしてみるべし。




503 :
>>502
一行目「帰る」→「変える」に訂正です。失礼。


504 :
う~ん、やっぱ電力系かケーブルTVのネットでしょ!?


505 :
フレッツにする理由がわからん。w


506 :
Bフレッツマンションだが、開通当初は30~40Mbbsくらいで
満足していたんだが、加入2ヶ月目くらいから遅くなってきて、
今では7~12Mbbs
さすがにここまで遅くなるとネットブラウジングにも引っかかりが
感じられるようになった

これってマンション内の加入者が増えて遅くなったのか?


507 :
>>506
たぶんそうだと思われ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレッツwimax ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。